遠山清彦です。バングラデシュで私が撮影したビデオを公開しました。

発展著しい首都ダッカの中心部や国連機関との意見交換、スラム地域で無料歯科診療を展開するSapporo Dental College and Hospital(サッポロ歯科大学病院)、ロヒンギャ難民が暮らすクトゥパロン国連難民キャンプなど、メルマガでも紹介した調査の模様をご覧いただくことができます。同行した、江田衆議、秋野氏、公明新聞中山記者も映っています。

遠山TV

Youtube遠山清彦公式チャンネル

百万言の言葉を費やすよりも、現地の空気感をそのまま伝えることのできるビデオの説得力に勝るものはありません。バングラデシュのスラムでの貧困状態や、ロヒンギャ難民の置かれた状況がお分かりいただけると思います。ぜひ、ご覧下さい。

調査活動を行いながら、カメラ片手での撮影であり、少し見にくい部分があるかもしれません。ご容赦ください。また、日本語と英語が飛び交っております。これから、解説の字幕を追加するつもりです。

デジカメで撮影した活動アルバムも近日中に遠山WEBサイトで公開の予定です。

一部携帯電話からは視聴できません。パケット料金がかかりますので、パソコンでの視聴をおすすめします。