「遠山清彦のピースpeaceピース」浜四津敏子参議院議員をゲストにお迎えして

「遠山清彦のピースpeaceピース」浜四津敏子参議院議員をゲストにお迎えして

「遠山清彦のピースpeaceピース」浜四津敏子参議院議員をゲストにお迎えして

ゲストに公明党代表代行である浜四津敏子参議院議員をお迎えしました。終始和やかな笑顔で、これまでの人生や政治家としての信条をお話くださいました。2007年の元旦を飾るにふさわしいゲストです。お楽しみに!

浜四津敏子さんプロフィール
浜四津 敏子(はまよつ としこ)さんは、1945年、昭和20年、台湾の台北生まれ。1967年、慶應義塾大学法学部を卒業し、72年からの20年間にわたり弁護士として人権擁護などに取り組まれました。
92年の参議院選で初出馬、初当選を果たし、94年には環境庁長官に就任されました。現在は、公明党の代表代行をお務めです。