• 福岡に午後8時頃、無事到着できたが、雪が降り続いている。明日の朝、北九州へは電車で移動することにする。 21:48:57, 2013-01-17
  • 国会での仕事をバタバタとやり、羽田空港に到着。これから福岡へ飛ぶが、条件付き。どうも福岡は、今夜は雪らしい。まいったな。明日の朝からの北九州市議選は、大丈夫かな。 17:35:23, 2013-01-17
  • 寡婦控除が非婚母子家庭に適用されていない問題について、日弁連が昨日貴重な報告書を出した。私は4年前から、適用すべきと主張してきたが、沖縄県ではすでに那覇市、沖縄市、宜野湾市など5市1町でみなし適用をしている。全国に早急に広げるべきだ。 16:41:02, 2013-01-17
  • おはようございます。午前8時半、アルジェリア武装勢力が同国東部イナメナスで天然ガス施設を襲撃し、日本人を含む複数の民間人を拘束した事件について、緊急に外務省から話を聞いた。まだ、政府も詳細な情報を収集しているようだ。慎重かつ迅速に正確な情報を集め、人命第一で対処してもらいたい。 09:14:14, 2013-01-17