遠山清彦です。先週末から4日間、沖縄、静岡、東京、神奈川の各地を回り、時局講演会、街頭演説会、政治学習会などに参加し、語り抜いてきました。おかげで、のどがかれたままで、ハスキーボイス。これが地声になってしまわないか、と心配です。また、沖縄と静岡県の伊豆半島では企業や団体訪問などもさせていただきました。

嬉しかったのは、各地でたくさんの党員・支持者の皆さんに激励していただいたことと、2月2日の私も出演したテレビ番組をごらんになった人から、「テレビみたけど、良かったよ!」と励ましの言葉をかけていただいたことです。直接激励をしてくださった皆さん、本当に、ありがとうございました!(ちなみに、放映されたテレビ番組の中での私の発言は、収録時よりも半分以下に削られていました。予想通りですが、でも比較的に多く映していただいたので、満足です。)