みなさん、こんにちは。いよいよ本日夜に、ドイツで開催中のサッカーWC大会で日本代表が初戦を迎えますね。相手は、急速に実力をつけてきたオーストラリア代表。私自身、なかなかテレビの前で応援できないことが多いのですが、是非とも頑張って勝利してほしいと思います!「できれば、日本に優勝してほしい」と思っているのは、私だけではないでしょう。がんばれ、日本!

<小泉総理との会食で>
さて、前回のメルマガは、小泉総理との公邸での夕食に行く前で終わっていましたので、若干事後報告を。ほとんど全ての大臣政務官が出席して開かれた夕食会、料理は美味しいがヘルシー系の和食でした。最初の乾杯、みんなビール(かウーロン茶)だったのですが、総理だけはいきなり日本酒だったのでちょっと驚きました。