みなさん、こんにちは。選挙中(公示後)は、公選法の関係でメルマガ配信を控えておりました。また、選挙後も支援で終盤張り付いていた沖縄に2日間ほどおりましたので、久しぶりの配信になります。

<与党圧勝の結果>
9月11日投開票の第44回衆院選挙が終わりました。結果はご承知の通り与党の圧勝であり、自公連立政権は基盤が強化された上で国家運営を継続することになります。野党は第1党の民主党をはじめ予想以上の惨敗であり、国民の負託に応える政権の選択肢になりえていないことが明らかになりました。この民意は重い、と私は考えます。ただ、私たちも今回の大勝におごることがあっては決してならないと思います。謙虚に国民の声に耳を傾けながら、公益のために、公僕として議員活動を展開していかなければなりません。