みなさん、こんにちは。いよいよ東京も暑くなってきました。しかし、夜風はさわやかで散歩すると気分爽快になります。

<決算委員会質疑も延期>
すでに報道でご承知の方も多いと思いますが、昨日の衆院本会議で郵政民営化に関する特別委員会設置を与党が可決したことに反発した民主・社民両党が、全ての国会審議(衆院・参院ともに)を拒否することを決め、週明けから国会が空転する見込みとなりました。

このため、前回のメルマガで予告をしたNHK中継の決算委員会総括質疑も延期となってしまいました。相当気合を入れて準備していたのに、ちょっと拍子抜けしてしまいました。しかし、新しい日程はどうやら決まったようです。6月3日(金)午前9時開催とのことで、私の質疑はおそらく午前11時前後になると思います。さらに、準備をして改革政党・公明党の名に恥じない質問をする決意ですので、よろしくお願いします。