みなさん、こんにちは。4月1日、新年度になりました。今日から社会人として巣立つ若者は、約80万人とか。また、進学等して新しい人生段階を迎えた人も多いと思います。どうか、元気に明るく、自分らしくがんばってください。

<青年局HP今日から立ち上げ>
ところで、本日から公明党HP内に、青年局専用のホームページが立ち上がりました。その名も「ヤング・コーメイズ」(アドレス:http://www.komei.or.jp/youth/index.html)!略して「ヤンコメ」だそうです。(命名者の山本香苗議員による。なんか、「ヤンクミ」という言葉が流行っているそうですが、私はよくわかりません。)HPをみていただくと、公明党らしからぬカジュアルな若さが感じられると思います。(顔写真もいいでしょ?ちょっと谷合議員の写真がアジアっぽいというか、タイのバンコクでみかけた選挙ポスターに似ているのが気になります。)