みなさん、こんにちは。少々ごぶさたしておりました。今週冒頭は、沖縄に約1ヶ月ぶりに行ってまいりましたので、そのご報告をしたいと思います。(14?15日)いや、しかし、沖縄は暖かかったですよ!日中快晴だと、コートどころか、スーツのジャケットさえも要りませんでした。

<稲嶺知事と意見交換>
現在公明党内には米軍基地再編問題に関するPTがあり、本当は今週冒頭にPTとして視察団を沖縄に派遣する予定でした。しかし、米軍基地訪問の調整がうまくいかなかったため、今回は団としての調査は延期しました。ただ、私や白保衆議院議員はもともと沖縄の地元議員ですし、PT座長の山口参議院議員の日程上、ここしか沖縄に来られないとのことだったので、おひとりだけ来て頂きともに少々活動しました。