みなさん、こんにちは。今年は本当によく台風が来ます。中米・北米地域では強大なハリケーンが頻発して大きな被害をもたらしています。ちょっと前に「デイ・アフター・トゥモロー」という映画が上映されていましたが(私は飛行機の中で見ました)、あれは温暖化の影響によって異常気象になり地球が凍っていく話でしたが、なんだか現実味を感じますね。

<番組に出るか出ないか>
28日の夜、テレ朝の特番(録画編集)に私は出たわけですが(予想通り、かなり編集でカットされていました)、終了後多くの方から「おもしろかったけど、滅茶苦茶な番組でしたね」という趣旨の感想をいただきました。中には、「出ないほうが良かったのでは」と忠告してくださる方もありました。