みなさん、こんにちは。台風の季節ですね。私は今夜最終便(羽田発20:00)で沖縄入りする予定なのですが、台風18号が沖縄本島に近づいているということで、かなり心配です。テレビは、ロシアの北オセチア共和国の学校人質事件が最悪の結末を迎えた様子を報道しています。多数の子供が犠牲になったこと、心が痛みますし、ご遺族のみなさんに心から哀悼の意を表したいと思っています。

<公明党全国代表者協議会に参加>
今日は、午後1時から党本部で全国代表者協議会が開かれ、私も参加しました。この会合には、全国会議員と幹部職員の他、全国の都道府県代表ならびに事務長が参加対象で定期的に開かれ、その時々の党の方針や政策課題について主に執行部からいろいろ話があり質疑応答も若干行われます。