みなさん、こんにちは。ちょっとご無沙汰しておりましたが、理由は先週5日間ほど 沖縄へ行っており、昨日帰ってきたからです。沖縄は、日中の最高気温がすでに20度 を超える日もあり、この季節は本土から行くと最高ですね。

<稲嶺知事と日米地位協定について語る>
今回の訪問中、稲嶺知事を県庁に訪ね、会談しました。知事は公明党が国政ならびに 沖縄県政で果たしている役割を高く評価してくださっており、いつも誠実に対応して くれるので、ありがたく思っています。知事は、もともと経済人ですが、非常に国際 派でもあり、その関係で海外事情の話題などでも大変盛り上がることが多いので、私 は個人的に知事との会話をいつも楽しみにしています。