みなさん、こんにちは。今年は、梅雨明けがなかなか来ないですね。九州では、季節 外れの集中豪雨で甚大な被害が出ているようで、心配です。

さて、最初の話題は、宣伝ですが、私今月の『パンプキン』という雑誌に愛犬(ミ ル)と登場しています。女優の田中美奈子さんと対談させてもらった関係で出ている のですが、田中さんが動物愛護の運動をしている関係で、うちのブサイクで獰猛な黒 ラブ(もどき)も連れて行きました。田中さんを噛まないか、心配でお目付け役で家 内にも来てもらったんですが、さすが田中さんは動物好きだけあって、うちの犬もす ぐ慣れていました(犬って、結構人を見抜くの早いんですよね)。そのせいか、写 真うつりも私より良く、外面がいいことを象徴していました(飼い主に似た?)。