みなさん、こんにちは。イラン・イラク派遣団の一員として太田幹事長代行と両国へ行っておりましたが、昨日午後3時無事成田空港に戻って参りました。現地へ行っている間、多くの方が無事を祈ってくれていたことを知り、感謝の思いでいっぱいです。本当にありがとうございました。

私はかなり海外旅行慣れしているのですが、今回はかなり時差ボケ状態から抜け出せ ません。おそらくイラクの現地視察で3日で3000キロを走破するハードスケジュール をこなし(ま、自分で組んだんですが=私より20以上年上の太田さん、すいません)、その後イランに戻り、帰りの飛行機がまた英国ロンドン経由であったため、疲 労の蓄積と体内時計の狂いが重なり合って、久しぶりに時差ボケの襲撃にあっている ようです。