みなさん、こんにちは。東京はむし暑いです。今年は、冬からすぐに夏 になったような気がします。

5月の連休が明けて、すぐに配信しようと思っていたのですが、思いのほか忙しく、 タイミングを逸しました。連休中は、私はその大半を沖縄離島遊説に使いました。統一地方選は終わったものの、次は衆議院選挙があります。沖縄県本部顧問として、小選挙区を抱える沖縄で、早速活動を強化しました。

今回の遊説では、久米島、宮古島、石垣島にそれぞれ1泊した離島シリーズがあり、 5月3日には、那覇市(3ヶ所)で憲法記念日街頭演説会をやりました。離島3つで は、視察をして現地のさまざまな問題を聞いたり、夜には各地で時局講演会を開催 し、白保衆院議員と私で国政報告を行いました。