みなさん、こんにちは。もうそろそろ春の兆しが現れてもいいころですが、東京は今 朝もかなり冷え込んでいました。体調を崩さないように、お互い注意しましょう。

さて、私は9日(日)からインドへ行きます。10日・11日とインドのニューデリー で、「テロリズムに関する国際青年会議」が開催されるので、公明党を代表して出席 してきます。インドは、長い間私が訪れたい国のひとつで、今回ようやく念願がかなうのですが、何しろ国会の予定が忙しくたったの2日間しか滞在できないことが、残念 です。会議の内容自体は、プログラムを見る限り興味深く、おそらくアジア各国の青 年政治家が集うのでしょうから、人脈作りもしっかりやりたいと思います(それか ら、インド人に間違われないように努力します。パキスタンでは、失敗しましたので ……。顔がアーリア人系なんですよね、私)。